たま---に書く、しあわせの記録


by wonkaaa

ルくちゃんで水なし★トマトツナジャガ

c0085817_5313030.jpg
ちょこっと前にUPしたトマトツナジャガレシピやぁっとUPしまぁす。
あれ???写真前のと一緒?!って思った?でもよくよく見るとルクちゃんが赤なのだ♪これはYuzzyのおとうさんとおかあさんがプレゼントしてくれた子やから、これで作ったお料理食べて欲しいなぁと思っておとといの朝トマトツナじゃがを作って持って帰ってきました★★★おまけは春キャベツとウインナーのクリーミーマリネ♪
berry☆ちゃ〜〜〜ん!このトマトツナジャガも次の日チーズのっけてリメイクしたらおいしそうな気せん???

レシピは続きへGO★GO

今日はすごぉぉぉい早朝UP〜〜〜!!!妹が6時過ぎに出勤して行くので一緒に起きてUPしながらしゃべっていたのです♪もう今日は帰る日やもんねェェェさみしいなぁ…楽しい時間は過ぎていくのが早い早いっ!あと半日のんびりするゾ〜♡
今日もコメントお休みしまぁす♪





ルクちゃんで水なし★トマトツナジャガ

じゃがいも中2〜3個(適当な大きさに切って水にさらしておく。)
人参1/2本(乱切りにする。)
玉ねぎ1個(1cm幅くらいに切る。)
ツナ大きめ1缶
飾りのグリンピースとか絹さや適量★wonkaは冷凍グリンピース

A(みりん大さじ3・酒大さじ3)
B(ホールトマト1カップ・コンソメ1個・醤油大さじ1)


1.ルクちゃんを熱してツナ缶の油を入れ、じゃがいも・人参・玉ねぎを炒める。全体に油が回ったらAとツナを入れて蓋をしてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る。wonkaは5分ごとにふたを開けてむらなく火が通るようにかき混ぜました。

2.じゃがいもがやわらかくなったらBを入れてふたを開けたまま弱火で煮詰める。水分がほとんどなくなるまで煮てもトマトソースが残るのでそれをじゃがいもにのっけながら食べたらおいしいです♪

3.火をとめる直前に冷凍グリンピースを適量入れて軽く混ぜたら蓋をして余熱でむらす。できあがり〜〜〜★

ルクちゃんじゃないお鍋では作った事ないんやけど、Aを入れる時にお水も足してあげたら出来るかなぁ?!って考え中★今度作ってみるね。
[PR]
by wonkaaa | 2007-04-19 06:12